ゆるめにポケモン

ゆるゆるプレイ日記。

ポケモンホワイトプレイ8日目!ホドモエジム!シキジカ!きんのたまおじさん…


1日目から読みたい方へポケモンホワイトプレイ日記一覧(全ての記事に飛べます)

 

 

よし、ジムに挑戦しよう。めちゃくちゃ今更だけど、ホドモエシティのBGM好き。もっと今更なこと言うと、ブラホワってL=A機能がないの本当不便すぎるー。今更だけどね。



ジムの前に行くとジムリーダーのヤーコンとゲーチスとプラズマ集団が。あれ、この前のでイベント終わったんじゃなかったのか。…どうやらこの前捕まえたヴィオプラズマ団たちをゲーチスの元に返した模様。返していいのか。

まあ私的には、プラズマ団はぶっちゃけ二の次感しかないのでどうでもいい。ジムに入ります。

ジム内のトレーナーに会社員とかOLがいるのが理解できないんだが…。

ヤーコンは地面タイプ使い。ダイケンキがいるからめちゃくちゃ楽。今までのジムの中で1番簡単に倒せました。

http://livedoor.blogimg.jp/k0zue/imgs/c/f/cf4699ad.jpg


ヤーコンに6ばんどうろで待ってる、と言われたので、ホドモエシティの西へ。ゲートを通ろうとしたら後ろからベルが。勝負になりました。ムンナムシャーナに進化してるー!若干テンション上がります。可愛い。

http://pokeemo.up.n.seesaa.net/pokeemo/image/E9968BE79CBCE383A0E382B7E383A3E383BCE3838A.jpg?d=a1


勝った後、そらをとぶのひでんマシンを貰いましたー!やった!ところで、今回はジムバッジ貰う時にひでんマシンのどの技が使えるようになったよ、って言わないような…。話聞いてないだけ?と思って調べたら、ブラホワはジムバッジ関係なくフィールドでひでん技使えるようですね。びっくり。

6ばんどうろ出るシキジカは季節ごとに姿が違うみたいですね。現在ゲーム内は秋なのでオレンジ色。季節イベントって他にもあるのかな?季節によって出るポケモンとか違ったり。

http://livedoor.blogimg.jp/k0zue/imgs/7/3/7392bdeb.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/k0zue/imgs/d/6/d6726225-s.jpg


電気石の洞穴の入口が、デンチュラっていうポケモンの巣があって入れないんだけど、ヤーコンさんが壊してくれました。これで先に進めると。

http://i.imgur.com/7cxgA.jpg


中に入るとがいるけど…戦わないんかい!いちいち身構えるわ。

ベルと博士が来て、しあわせたまごをくれました。このアイテム第二世代からあったらしいですね。全然お目にかかったことがないんですが。第二世代だとラッキーが5%の確率で持っているらしい。まずラッキーがなかなか出ないからそりゃ手に入れるの難しいよ。

ポケモン名物きんのたまおじさんがいた。2人もいた。双子らしい。びっくり。ゲーフリの悪ふざけェ!

出口付近でと勝負に。やっぱ戦うんかい!と話すと大体選択肢が出るんだけど、結局どっち選んでも同じなような。意味あるのかな?好感度とか上がるギャルゲーみたいな展開あるのか!?!?*1

 

 

手持ちポケモン

ダイケンキ Lv36→39

f:id:pkmn_039:20160322173218g:plain


バオッキー Lv34→35

f:id:pkmn_039:20160322120808g:plain


エモンガ Lv26→34
クロバットを覚えました。

f:id:pkmn_039:20160322173621g:plain


ヨーテリー Lv21

f:id:pkmn_039:20160318135720g:plain

 

今回捕まえたポケモン

ハトーボーLv23
f:id:pkmn_039:20160324230503g:plain
ガントル Lv24
f:id:pkmn_039:20160324230512g:plain

クルマユ Lv23
f:id:pkmn_039:20160324230515g:plain

シキジカ Lv23
f:id:pkmn_039:20160324230719g:plain

カブルモ Lv24
f:id:pkmn_039:20160324230723g:plain

タマゲタケ Lv20
f:id:pkmn_039:20160324230730g:plain

バチュル Lv24
f:id:pkmn_039:20160324230736g:plain

テッシード Lv24
f:id:pkmn_039:20160324230822g:plain

ギアル Lv25
f:id:pkmn_039:20160324230746g:plain
シビシラス Lv27

f:id:pkmn_039:20160324230751g:plain

 

 

 

*1:ない。