ゆるめにポケモン

ゆるゆるプレイ日記。

ポケモンホワイトプレイ7日目!ホドモエ名物 恋する男とトリプルバトル!


1日目から読みたい方へポケモンホワイトプレイ日記一覧(全ての記事に飛べます)

 

 

ライモンシティを出ます。まずは東の16ばんどうろに。トレーナーがたくさんいる。草むらにもまだ捕まえていないポケモンがゾロゾロ。

レパルダスって何タイプ?ノーマルだと思っていたんだけど、かみつくがいまひとつ。も、もしかして、フェアリータイプってやつか!?はじめましてフェアリーさん!とか思っていたらフェアリータイプはXYかららしい。捕まえて図鑑で見たら悪タイプでした。

http://livedoor.blogimg.jp/k0zue/imgs/e/d/ed7bccbd.jpg


草むらの中を進むと、迷いの森とかいうところに来た。トラックが1台。中には1人の女性が。話しかけても無言…。どういうこと?また後で来ればいいの?埒が明かないので森から出ます。

道路を道なりに進んでもワンダーブリッジというところが点検中で進めない。次の街へは行けません。



今度はライモンシティの西へ行ってみます。ゲートを出たら突然チェレンとバトル。レパルダスヒヤップジャノビーハトーボー。うーん、戦ってみて思ったのだけどこっちのパーティは水タイプを倒しにくい。水タイプの弱点をつけるポケモンを追加しよう!ということで、先ほど捕まえたエモンガちゃんをパーティに入れることにしました!カミツレから貰ったわざマシンボルトチェンジも覚えさせましたエモンガ可愛いよね~。

http://pic.prepics-cdn.com/bomuteresa2/6771602.jpeg


チェレンに勝った後、道路にチャンピオンがいてなぜかチェレンと組んで園児2人とダブルバトル。強いことが全てじゃなくて、楽しむことも大事だよ、的な話をされた気がする。(話を流し気味に聞いていましたごめんなさい)

ホドモエの跳ね橋を渡り次の街へ。ジムリーダーのカミツレが橋を連結してくれました。橋には羽がたくさん落ちてくる。ドーピング系アイテムっぽい説明文。これってタウリンとかと同じ効果なのか?3値とかよく分からん~。勉強します。

http://livedoor.blogimg.jp/tkyk196/imgs/c/1/c1b98ac5.png


橋を渡ると突然の雨とともにホドモエシティに到着。ヤーコンっていうこの街のジムリーダーとチェレンが話していた。話を聞いた感じだとヤーコンは面倒くさそうな人です。橋を連結したせいでプラズマ団が逃げたらしい。プラズマ団を捕まえないとジムには挑戦させてくれないんだって。やっぱり面倒くさい人。


街散策を一通りした後、プラズマ団を探します。街の人の話を聞いて1番気になったことは、この街にはホドモエ名物の恋する男がいるらしい。会いたい…!

一際目立っているスクーターに乗った人に話しかけてみました。なんと彼が、恋する男チャールズさん。自分で言っちゃうのね。惚れた女の気を引くためにトリプルバトルを考えたらしい。早速トリプルバトル。すげー!3体でバトルとか楽しい!

http://livedoor.blogimg.jp/k0zue/imgs/6/4/64a60331.jpg

 

 


うーん、プラズマ団がいそうなのは、南にある冷凍コンテナかな。行ってみます。

冷凍コンテナの中にいるプラズマ団と戦うのは分かるけど、なんで中にいる作業員と戦わなければならないのか。お前たちはプラズマ団追うの手伝えよっていうね。

奥にプラズマ団発見。ヴィオとかいう新キャラが登場しました。七賢人らしいから7人変なのがいるっぽい。とりあえずしたっぱを倒します。

ものひろいでもっといい物拾ってくるように、ヨーテリーにがくしゅうそうち持たせて経験値与えるようにしてるんだけど、毎回進化キャンセルするのめんどくせー。どうにかなりませんかね。

…そんなこと思ってたら、フタチマル進化きたーーーーー!ダイケンキになりました。めちゃくちゃ強そう!

http://img-cdn.jg.jugem.jp/ca4/997507/20120913_104108.jpg

いい画像がない。

 


次回はジムに挑戦です!

 

手持ちポケモン

フタチマルダイケンキ Lv33→36
きりさくを覚えました。
f:id:pkmn_039:20160322173218g:plain


バオッキー Lv31→34

f:id:pkmn_039:20160322120808g:plain

 

エモンガ Lv20→26

f:id:pkmn_039:20160322173621g:plain


ヨーテリー Lv16→21

f:id:pkmn_039:20160318135720g:plain

 

今回捕まえたポケモン

レパルダス Lv22
f:id:pkmn_039:20160322173546g:plain
タブンネ Lv19
f:id:pkmn_039:20160322173550g:plain
ヤブクロン Lv19
f:id:pkmn_039:20160322173555g:plain
チラーミィ Lv19
f:id:pkmn_039:20160322173605g:plain
ユニラン Lv19
f:id:pkmn_039:20160322173611g:plain
エモンガ Lv20
f:id:pkmn_039:20160322173621g:plain