ゆるめにポケモン

ゆるゆるプレイ日記。

ポケモンホワイトプレイ6日目!Nと観覧車デート(?)


1日目から読みたい方へポケモンホワイトプレイ日記一覧(全ての記事に飛べます)

 

 

ライモンシティに着くとまたプラズマ団今度は育て屋さんを狙っています。砂漠の中歩いてきてボロボロなのに勝負とかやめてくれ~。

プラズマ団に勝った後、育て屋さんからお礼にじてんしゃ貰いましたー!めちゃくちゃ嬉しい!ありがとうおじいちゃん。

ライモンシティも都会ですな。ヒウンシティがビジネスの中心で、ヒウンシティが娯楽の中心らしい。なるほどなるほど。遊園地とかミュージカルとかいろいろあるみたい。野球場やテニスコートがあって、野球選手、テニスプレイヤーと対戦することもできました。

http://livedoor.blogimg.jp/k0zue/imgs/a/d/adc3de2b.jpg


一通り街を見終わったのでジムに挑戦します。ジムは遊園地にあるらしい。すごいジムだ。

遊園地に入るとが。

 

プラズマ団を探しているんだろう?奥に行ったよ、着いて来て!

いないなあ。高いところから探すために観覧車に乗ろう

 

とかいう謎展開に。と観覧車デートしてます。ヒィ~~。何されるか分からねえ。

観覧車から降りるとなぜかと勝負。待って待って、展開が急すぎる。着いていけないわ!ポケモンメグロコダルマッカズルッグシンボラーだったんだけど、の手持ちは近くの道路とかで出現するポケモンで、毎回違うってことなのかな?そう考えると、シンボラーっていうポケモンもどこかで捕まえられるってことだよね。

http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/327586.jpg


に勝った後はジムへ。遊園地内にあるだけあって、ライモンジムはジェットコースターになっています。すごい。試しにトレーナー1人と戦ってみたんだけど、ちょっとタイプ的にきつかったので、どこかでレベル上げしてきます!どこか、というか4ばんどうろの途中にあったリゾートデザートというところに先に行ってからジムに挑戦したいと思います。

リゾートデザートの奥には古代の城という場所が。バックパッカー的な人にはねのカセキを貰いました。どんなポケモンなんだろう。

http://livedoor.blogimg.jp/k0zue/imgs/9/f/9f8de568.jpg


リゾートデザート古代の城では特にイベントなどはありませんでした。化石を貰えるただのレベル上げスポットか?それともエンディング後とかに何かあるのかな?

 


若干レベル上がったので、ジムに挑戦致します。ちゃんと上がって下がったり1回転したりジェットコースター感がすごい。

ジムリーダーのカミツレさん。電気タイプ使い。見た目がファンキーな女性です。可愛い。弱点付けない&麻痺があってすごく戦いにくい。フタチマルは相性悪いからバオッキーが活躍してくれたよ。

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pema/20110916/20110916111708_original.jpg

 

手持ちポケモン

フタチマル Lv31→33
f:id:pkmn_039:20160319171739g:plain


バオッキー Lv26→31
f:id:pkmn_039:20160322120808g:plain


ヨーテリー Lv16
f:id:pkmn_039:20160318135720g:plain

 

今回捕まえたポケモン

マラカッチ Lv20
f:id:pkmn_039:20160322122905g:plain

シンボラー Lv20
f:id:pkmn_039:20160322122916g:plain
デスマス Lv19
f:id:pkmn_039:20160322122922g:plain