ゆるめにポケモン

ゆるゆるプレイ日記。

ポケモンホワイトプレイ5日目!プラズマズイ!


1日目から読みたい方へポケモンホワイトプレイ日記一覧(全ての記事に飛べます)

 

 

ヒウンシティ散策から行います。街の人に順番に話しかけていたらほのおのいしを貰いました!これでバオップを進化させられるらしいんだけど、一応技確認してから使います。

http://livedoor.blogimg.jp/p_cocoa_f/imgs/7/d/7dde2f96.jpg


バトルカンパニーとかいう会社員トレーナーがたくさんいるところがありました。レベル上げ!OLが可愛い。

このビルのボスは意外や意外、清掃員でした…。予想外過ぎる。勝った後、な、なんとがくしゅうそうち貰ったーー!やった!これでレベル上げ楽にな~る~。ありがたや。

街散策も一通り終わったのでジムに挑戦…と思ったらジムリーダーが出てきてどうやらまーたプラズマ団が何かやらかしたとか。プラズマ団ロケット団とかより随分活動的だね。

http://img-cdn.jg.jugem.jp/ca4/997507/20130314_404655.jpg


ジムリーダーさんを追いかけるとベルとアイリスという女の子が一緒にいる。ベルムンナ盗まれたとか。

http://blog-imgs-31.fc2.com/s/h/e/shellspider/20110520034325b96.jpg


プラズマ団員が負けた後に一言。


マズイ状態のプラズマ団、略してプラズマズイ




プラズマ団も撤退したのでジムに行きます。ジム内の蜜の壁を押すのが楽しい。ジムリーダーのアーティは虫タイプ使い。ツクシ以来かな?バオップ無双じゃ~!無事勝利。

http://livedoor.blogimg.jp/k0zue/imgs/f/d/fda7a9af.jpg


バオップがはじけるほのおを覚えたので進化させましょう。バオッキー

 


ジムを出るとベルから連絡が。ポケモン勝負の申し込みだったので、受けて立ちましょう。4ばんどうろに向かいます。

ベルポケモンハーデリアヤナップムンナチャオブーヤナップムンナがこの前から増えてますね。ポカブヨーテリーも進化してる。チャオブーって格闘入ってるのかな?すごいムキムキ感。

そういえばヒウンシティ散策してておまもりこばん貰ったんだよね。貰える賞金が多くなった。素敵。

 

さらに先に進むと今度は突然チェレンと勝負。ゲー、ポケモン回復してないよ。(2日ぶり3回目)チェレンポケモンマメパトジャノビーヒヤップレパルダスチョロネコが進化するとこんなのになるのか…。そしてバオッキーがめちゃくちゃ強くなった…!相性よかったら一発で倒せるようになってきました。


チェレンを倒した後にアララギ博士から連絡が。ライモンシティで待ってるらしい。4ばんどうろ散策してから向かいます。

4ばんどうろは砂嵐がひどい。すぐ体力なくなる。メグロコダルマッカズルッグを捕まえました。3匹とも可愛いなあ。ズルッグの悪・格闘タイプってめずらしい。エスパー効かないの強いよねえ?

http://livedoor.blogimg.jp/k0zue/imgs/d/a/da36e879-s.jpg


さて、4ばんどうろを抜けるとアララギ博士が。ハイパーボールをくれた。それだけかい!ハイパーボールあんまり使わないからなあ。次回はライモンシティ散策をします!

 

手持ちポケモン

フタチマル Lv27→31
リベンジを覚えました。
f:id:pkmn_039:20160319171739g:plain

 

バオップバオッキー Lv18→26
かみつく、はじけるほのおを覚えました。
f:id:pkmn_039:20160322120808g:plain


ヨーテリー Lv16
f:id:pkmn_039:20160318135720g:plain

 

今回捕まえたポケモン

メグロコ Lv18
f:id:pkmn_039:20160322121159g:plain
ダルマッカ Lv15
f:id:pkmn_039:20160322121210g:plain

ズルッグ Lv16
アニメーション可愛い。
f:id:pkmn_039:20160322121215g:plain