ゆるめにポケモン

ゆるゆるプレイ日記。

ポケモンホワイトプレイ4日目!シッポウジム!~工事を手伝うポケモン~


1日目から読みたい方へポケモンホワイトプレイ日記一覧(全ての記事に飛べます)

 



今回はシッポウジムに挑戦です。早速ジムに入ると中は博物館。あれ~?場所間違えた?ではなく博物館の奥にジムがあるみたい。

ジムの仕掛けに本棚があるんだけどサー、本棚を寄せるとしたに階段があって、そこから別の部屋に繋がってるとかそういうのワクワクしちゃう。いいなー。秘密基地みたいで。

http://blog-imgs-38.fc2.com/s/h/e/shellspider/20110106212513189.jpg


ジムリーダーのアロエの手持ちはハーデリアミルホッグそれぞれヨーテリーミネズミの進化形。ミルホッグ早いな。かたきうちやめてくれえ。

http://livedoor.blogimg.jp/k0zue/imgs/8/d/8deedc6f.jpg


アロエに勝つとなにやら博物館が騒がしい。プラズマ団が化石やらなんやら奪って行ってしまいました。取り返しに行きます。

外に出るとチェレンベルも駆けつけてくれて、ダウジングマシンを貰いました!ダウジングマシンどんどん進化して便利になったよねー。楽しい。

 

 

シッポウシティの西へ行きプラズマ団を追いかけます。その先のトレーナーの中にナースが。勝つと回復してくれるんだ~。新しい回復ポイントですね。

http://livedoor.4.blogimg.jp/hatima/imgs/9/6/96d8af62.jpg


野生のオタマロドッコラーも出てきたよ。前回戦ったはここで捕まえてすぐ使ったパターンなのか!?ドッコラーの図鑑の文が「いつも 角材を 抱えている。建築 現場に 現われて 工事を 手伝う ポケモン」。工事手伝ってるのか、可愛い。

普通の草むらよりレベルの高いポケモンが出たりポケモンが2匹出たりする濃い草むらがブラホワから新しく登場しました。これも戦闘BGMがいいねえ。

バトルガールのとかいうトレーナーがいた。中国人?

 


先にあるヤグルマの森を散策。プラズマ団からドラゴンのホネを返してもらったんだけど、今度はアスラとかいう人の登場。プラズマ団の親玉的な人は全体的に怪しげですな。今回は戦闘にはならなかったけど、いつか戦うことになりそう。


お礼にアロエからつきのいしを貰ったよ。誰に使えるんだろ。

さて、ヤグルマの森を抜けると景色が急変。
※画像お借りしております。

http://pokegai.jp/knowledge/images/hiunn01.jpg


ゲートを抜けるとスカイアローブリッジとかいうレインボーブリッ。すごく進化を感じる。けど、円状だし距離的も長いからすごく酔う酔いやすいからこういうリアル感出してくるとすぐ酔っちゃう(泣)


そしてヒウンシティに到着。見た感じすごく都会です。散策は次回!

 

 

手持ちポケモン

フタチマル Lv19→27

みずのはどうを覚えました。
f:id:pkmn_039:20160319171739g:plain


バオップ Lv16→18
f:id:pkmn_039:20160319141150g:plain


ヨーテリー Lv4→8

f:id:pkmn_039:20160318135720g:plain


今回捕まえたポケモン

ドッコラー Lv14

f:id:pkmn_039:20160320224745g:plain

オタマロ Lv12

f:id:pkmn_039:20160320224833g:plain
ナゲキ Lv15

f:id:pkmn_039:20160320224836g:plain

クルミル Lv16

f:id:pkmn_039:20160320224840g:plain

フシデ Lv16

f:id:pkmn_039:20160320224845g:plain

チュリネ Lv14

f:id:pkmn_039:20160320224853g:plain