ゆるめにポケモン

ゆるゆるプレイ日記。

ポケモンホワイトプレイ3日目!ゆめのけむりとかミジュマル進化とか


1日目から読みたい方へポケモンホワイトプレイ日記一覧(全ての記事に飛べます)

 

 

「ゆめのけむり」を取るために夢の跡地へ向かいます。ヨーテリーはいあいぎり覚えないのね。というわけでミネズミにいあいぎりを覚えさせます。夢の跡地でいあいぎりをしたらベルが登場。チェレンベルが来ると勝負か!?と構えちゃいます。が、今回は違うみたい。

http://blog-imgs-38.fc2.com/s/h/e/shellspider/2011010621251205a.jpg


ムンナの声がする方へ行くとプラズマ団が現れます。この人たちもゆめのけむりを狙っているらしい。勝負になります。相変わらずバオップを先に出してすぐにミジュマルに入れ替えるというバオップ強化週間。めんどいよね。バオップさん早く自立してくれ~。

プラズマ団には勝ったんだけど、その団員たちはゆめのけむりを諦めることはなくて、ムンナに「ゆめのけむり出せオラァ」ってカツアゲチックに攻撃してたら、ゲーチスが出てきてプラズマ団たちは去って、ムンナの進化系と思われるムシャーナが出てきて、ゆめのけむりを追いてどこかへ行って…とかいうを見たらしい。なるほど、分からん。

http://livedoor.blogimg.jp/pokemato/imgs/6/f/6f059996.jpg

…記事あんのかよ。→ おら! ゆめのけむり だせ!!とは - ニコニコ大百科

 

マコモの家に戻るとなんか色々貰った。よく分からん。通信関係?なのかな?

 

サンヨウシティの西から3ばんどうろに進みます。保育園があるぞ!園児がトレーナーなんだが…。園児からもしっかり賞金いただく主人公は鬼。

さらに進むとチェレンと勝負に。ゲー、ポケモン回復してないよ。(1日ぶり2回目)バオップだけでツタージャ倒せました。お、強くなってきてる?

チェレンに勝ったら突然背後からプラズマ団がすごいスピードで通り抜けて行きました。その後にベルも登場。どうやら女の子のポケモンプラズマ団が奪ったらしい。はい、プラズマ団倒しに向かいます。

どうやらプラズマ団は地下水脈の穴の中に入ったよう。中にいた団員と勝負になり、ミジュマルのレベルが17になったのですが、なんと進化キタアアアア!予想外。16か18だと思っていたからまさかの奇数レベルでした。フタチマルになったよ。貝職人って感じ(?)

http://blog-imgs-38.fc2.com/s/h/e/shellspider/20110217214816858.jpg


チェレンと協力してのプラズマ団とのダブルバトルもありました。こういうダブルバトル好き。ふたごちゃんとか普通のトレーナーとのダブルバトルって2対1だからね。やっぱりダブルバトルポケモンだけでなくトレーナー2対2でやらなきゃね。

地下水脈の穴は行き止まりの洞窟。ここを抜けて次の街、ということではないようです。ということで、プラズマ団に勝った後は別ルートより次の街へ。

 


次の街はシッポウシティ。街散策後、とりあえずジムに、と思ったら中からが。バトルになります。ひええ。マメパトオタマロドッコラーオタマロは水タイプって分かるけど、ドッコラーはノーマルなの?それとも格闘?木をくるくる回してます。

http://livedoor.blogimg.jp/k0zue/imgs/2/f/2f946b5a-s.jpg


去り際に一言。僕はレシラムとトモダチになる…おいおい何世紀少年だよ。

 


ジム戦は次回やりたいと思います!

 


手持ちポケモン

ミジュマルフタチマル Lv15→19
シェルブレード覚えました!いいね!

f:id:pkmn_039:20160319171739g:plain


バオップ Lv12→16
みだれひっかきとあくびを覚えました。

f:id:pkmn_039:20160319141150g:plain


ヨーテリー Lv4

f:id:pkmn_039:20160318135720g:plain


今回捕まえたポケモン

ムンナ Lv10

f:id:pkmn_039:20160319171113g:plain

マメパト Lv9

f:id:pkmn_039:20160319171120g:plain

シママ Lv8

f:id:pkmn_039:20160319171155g:plain
ダンゴロ Lv11

f:id:pkmn_039:20160319171202g:plain

コロモリ Lv10

f:id:pkmn_039:20160319171209g:plain