ゆるめにポケモン

ゆるゆるプレイ日記。

ポケモンホワイトプレイ2日目!N登場!サンヨウジムに挑戦!


1日目から読みたい方へポケモンホワイトプレイ日記一覧(全ての記事に飛べます)



ポケモンセンターから出ると広場でプラズマ団の演説が。ゲーチスとかいうボス?的な人の胡散臭さがひどい。演説が終わると一緒に聞いていた、が話しかけてきました。はなんとなく知ってるよ。ていうかむしろアニメ版の声優が中村さんだから早く会いたかったです様あ。まあアニメ見たことないから全く性格とか知らなかったんだけど、なんかめんどくさそうな人ですね…。話を流し気味に聞いていたらいきなり勝負に。ヒィ~。

http://sa2hara.com/wp-content/uploads/2014/12/24601144.jpeg


の出したポケモンチョロネコ。初めて見ました。エネコロロみたい。レベル差3もあるのに素早さ劣ってる…。素早さ高いのかな?ミジュマルは遅そうだけどね。レベル上げした甲斐もあって余裕でした。

http://livedoor.blogimg.jp/k0zue/imgs/d/1/d1b5f42d.jpg


カラクサタウンの散策をしましたが、特に何もないので先に進みます。西のゲートから2ばんどうろへ。ゲートの電光掲示板に感動。初代VCの後にやると進化を感じますな。ゲートを抜けるとママがここまで来てくれました。ランニングシューズくれました。はえええええ。ありがとうママ!

 

2ばんどうろにはトレーナーもいますね。先に進んで行くとベルと勝負。ゲー、ポケモン回復してないよ。

ベルの手持ちはヨーテリーポカブ。まあ、まだ初期だからみずてっぽう押しでいけるね。無事勝利。

http://livedoor.blogimg.jp/k0zue/imgs/3/d/3dde9e68-s.jpg


次の街に着きました。サンヨウシティ。ジムがある!けど、ドアの前に怖いお兄さんがいて入れません。どうやらトレーナーズスクールに行けばいい模様。トレーナーズスクールに行ってみるとジムリーダーはおらず。その代わりチェレンがいて勝負になります。ブラホワはライバルが2人体制って感じなのね。なるほどなるほど。
チェレンポケモンツタージャチョロネコチェレンには将来的に草タイプの弱点つけるポケモン捕まえないとつらいよなあ。炎タイプいるのかね?

http://blog-imgs-38.fc2.com/s/h/e/shellspider/20110123052550099.jpg


チェレンに勝利しジムに戻るとドアの前に緑髪の少年が。この人がジムリーダーらしい。夢の跡地に行った方がいいんだって。ほ~じゃあそこに行ってからジムに挑戦かな?夢の跡地にはサンヨウシティの東から行けるようです。

トレーナーがたくさんいる…。レベル上げポイントですな。奥に進んだらなんかバオップ貰ったんだが。急展開。ヤナップバオップヒヤップってブラホワのポケモンだっけ?ダイパからだと思ってた。思いがけない展開で炎タイプゲットできたのでよかったです。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shinobu11/20111208/20111208200403.jpg


夢の跡地はトレーナーが2人。そんなにレベル上げれない…。いあいぎりでもっと先に進めるようです。バオップも貰ったしジムに挑戦しますか。


ジムの中が完全にレストラン(笑)おーす!未来のチャンピオンの人においしいみずをいただきました。舐めプか!?


そんな中で悲しいお知らせが。

【悲報】バオップ、弱い。

ねえ、バオップ弱くない?火力ないのかな?全然体力削れない。育てるべきかなあ?炎タイプがこの後出てくるか知りたい。

 


さて、ジムリーダーのところまで来ました。話しかけると、分身した…。主人公が最初に選んだポケモンによって相手が変わるらしいですね。私はミジュマルを選んだのでデントさんが相手です。あーアニメに出てたんだっけ?見たことある。

http://livedoor.blogimg.jp/k0zue/imgs/c/5/c52eea40.jpg


ジム戦のBGMいいね!始まり方好き。
1匹目はヨーテリーミジュマルで倒す。まあここまではいいんだけど…。
2匹目はヤナップ。やっぱりそうだよね。…とりあえずバオップ出します。やきつくすで4分の1くらい減る。相手がふるいたてるしている間にゴリ押しでいけるかな?

http://livedoor.blogimg.jp/k0zue/imgs/b/2/b25086fe.jpg

 

 


…勝ちましたー!

やっぱり相性は正義。レベル差3あったけど勝った。よかった。トライバッジを貰いました。イッシュのバッジはすごくスタイリッシュですな。

ジムの外に出るとマコモっていう人が待ち構えていました。だれおま。拉致られて家まで連れて行かれましたが、いあいぎりを貰いましたー。やった。…とその見返りにムンナの「ゆめのけむり」を取ってこいだって。はいはい、そのためのいあいぎりプレゼントね。次回向かいます。

 


手持ちポケモン

ミジュマル Lv10→15
みずあそびを覚えました。いらないけど。

f:id:pkmn_039:20160318135605g:plain


バオップ Lv10→12

f:id:pkmn_039:20160319141150g:plain


ヨーテリー Lv4
ものひろい用。

f:id:pkmn_039:20160318135720g:plain



今回捕まえたポケモン

チョロネコ Lv4

f:id:pkmn_039:20160319141345g:plain