ゆるめにポケモン

ゆるゆるプレイ日記。

初代VC9日目~伝説のにらみつけるポケモンゲット!~

 

1日目から読みたい方へポケモン赤プレイ日記一覧(全ての記事に飛べます)

 

 

 

 

 

トキワの西の道でグリーンの登場。

f:id:pkmn_039:20160315122349j:plain


最初トキワ通る時も戦えたけど、レベル高くてそっと電源をオフ。

フーディンが強い。サイキネが強い。ヒィ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 



チャンピオンロード通るぞ〜!その前にジムバッジ1個1個確認されるみたい。

f:id:pkmn_039:20160315122356j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さてさて、チャンピオンロードに入ると、謎の丸?が。

f:id:pkmn_039:20160315122402j:plain


落ちるパターンかと思いきや乗っても何も起こらない。

 


そして、こんなパネルも。こっちは通れない。

f:id:pkmn_039:20160315122408j:plain

 


とりあえずかいりきで岩をあの丸の上に乗せてみます。

 

f:id:pkmn_039:20160315122412j:plain

 

 

 

 


するとパネルがなくなりました!おお、そういう仕組みか。

f:id:pkmn_039:20160315122417j:plain

 

 

 



どんどん進みます。1回洞窟出ると岩が元通り。めんどくせー。野生でレベル上げしようとしたけど、ポケセンいちいち行ってたらすごく時間がかかるので洞窟抜けることを目標に。


 

 

 

 

 

f:id:pkmn_039:20160315122437j:plain


エリートトレーナー♀。まーた鞭族。てか♀って。人間に♂♀使っちゃダメ〜!初代ポケモンで無知を持っているトレーナーは7人いるみたい。→初代ポケモンでトレーナーがムチを持ってる率は異常 | オレノメモチョウ



 

 

 

f:id:pkmn_039:20160315122444j:plain

自転車で岩押してる姿がジワジワくる。

 

 

 

 

 

 

 

 


どんどん進んでいくと

 

 

f:id:pkmn_039:20160315122450j:plain

 

 


鳥ポケ!?

 

 

 

 

チャンピオンロードに伝説ポケモンがいるのか。びっくり。フリーザーはふたごじまってことは知ってるんだけど、じゃあ、このポケモンはファイヤーとサンダーのどっちなのよ!気になるけど殿堂入り後にやるかーって思って近くまで行ったけど引き返そうとしたら、間違えてAボタン押しちゃった!ファイヤーさんでした。モンボしか持ってないんだが捕まえられるのか…。


 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pkmn_039:20160315122457j:plain

やったー!(棒)

 


ファイヤーゲットしました。

意外とあっさり。ふぶきしたら体力ギリ+こおりになってモンスターボール5個目くらいでゲット!良かったー。

 

 

f:id:pkmn_039:20160315122501j:plain

にらみつけるで一騒ぎ起きたファイヤーさんチーッス。

なんでファイヤーがこんなにネタ扱いされていたのかあんまり詳しく知らなかったんだけど、これ見たらなんとなく理解できた…→初代ポケモンでファイヤーのこと悪く言うのやめろ | ポケセン

フリーザーがふぶき、サンダーがかみなり覚える頃にファイヤーはにらみつけるを覚えると。炎技はほのおのうずのみと。これは大変なことだと。

 

 


サンダーはどこにいるんだろうね。

 

 

 

 


ファイヤー捕まえることよりチャンピオンロード抜ける方が何倍も苦労しているんだが。

 

画面の上に出口があるって思って散策していたら

 


まさかのヨコ!

 

f:id:pkmn_039:20160315122512j:plain


1回スルーした(笑)階段の横の岩に隠しアイテムがあって、それだけの場所だと思ってたら右に出口あるなんて…。

 

 

 

 

 

 

 


無事チャンピオンロードを抜け出せたので、次回はついに四天王&チャンピオンに挑戦します…!