ゆるめにポケモン

ゆるゆるプレイ日記。

初代VC8日目!グレンジムとトキワジムの闇~へんなはかせ~

 

1日目から読みたい方へポケモン赤プレイ日記一覧(全ての記事に飛べます)

 

 

 

 

 

 

無事にジムの鍵をゲットしたのでグレンジムに挑戦!

 

 

 

 

f:id:pkmn_039:20160314144136j:plain

グレンジムリーダーのカツラ。ハゲ

 

 

 

 


そういえば初めてなみのり使ったけど、エフェクトが全然なみのりっぽくない。あまごい+ハイドロポンプみたいな感じです。

f:id:pkmn_039:20160314144158j:plain

 

 

 

 

 


炎タイプは弱点攻めやすいから倒すのがすごく楽でした。余裕の勝利!7つ目のバッジをゲット。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、グレンにあるポケモン研究所で化石を再生してくれました。

 

f:id:pkmn_039:20160315121502j:plain

へんな はかせ に任せていいのか!?

 

 


待つこと1分少々。

 

 

f:id:pkmn_039:20160315121519j:plain

かいのカセキがオムナイトになりました。オムナイト可愛いー!カブトももちろん好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


8つ目のバッジはトキワジムなんだよね。トキワシティに戻ります。

f:id:pkmn_039:20160314144245j:plain


最初に訪れた時には不在だったトキワジムリーダーが帰ってきているそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pkmn_039:20160314144308j:plain

f:id:pkmn_039:20160314144312j:plain



もうじゅうつかい が 鞭 ← まあ分かる
エリートトレーナー が 鞭 ←??

 

 

 

 


って感じです。中のトレーナーの鞭所持率がひどい(笑)3分の2のトレーナーが鞭を持っています。さすが初代。猛獣を扱うのに鞭が必要なのは分かる(猛獣がポケモンでないと信じたい)けど、エリートトレーナーが鞭ってどうなの!?ポケモンを鞭で躾けてるとかポケモンシリーズの闇過ぎるのであんまり考えないことにしますね。あと、エリートトレーナーはドラゴンボールにいそう(笑)ゴクウッ!

 

 

 

 

 

 

 



f:id:pkmn_039:20160314144510j:plain

ジムの中になんとアイテムが!ここに来て親切設定なんだけど逆に怖い。げんきのかけらでした。今の?ポケモンはジムの度ににおいしいみずをくれるらしいですね。難易度下がってるなあ。

 



さて、ジムリーダーのところまで辿り着きましたが、

f:id:pkmn_039:20160314144521j:plain

 


サカキですね。懲りないなー。3回目の勝負です。そもそもロケット団のボスがジムリーダーって…。トキワシティは真っ黒ですね…。怖いよう。

 

 



さすが最後のジムだけあって強い…というより、つのドリルとかじわれとか使ってくるんだけど!怖いよ!まあ全然当たらなかったけど。こういう一撃必殺系って命中率いくらなんだ?→一撃必殺技 - ポケモンWiki

 

 

 

 

 


相手が一撃技外している間にサクサク倒しました…。これで全てのバッジをゲット!わーい。あとはポケモンリーグを残すのみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pkmn_039:20160314144628j:plain


道具整理してたらパソコンにもう預けられないって(泣)限度50個らしい。少な過ぎるー(泣)

 

 

 

 

 



次回はチャンピオンロード