ゆるめにポケモン

ゆるゆるプレイ日記。

初代VC7日目!エビワラー?サワムラー?ヤマブキジム!ポケモンやしき!

 

1日目から読みたい方へポケモン赤プレイ日記一覧(全ての記事に飛べます)

 

 

 

 

 

ヤマブキジム挑戦!の前にジムの隣にある

 

 

 

f:id:pkmn_039:20160314181300j:plain


かくとうどうじょう!

 

でレベル上げ~!とりあえず全員倒したんだけどサ、エビワラーサワムラーをくれるらしい。どっちもくれよ(泣)どっちがいいんでしょう。特にどっちが好きってこともないなあ。強いて言うならカポエラーが1番好き。

 


決めれない。優柔不断。ってことであみだくじしました。

 

 


f:id:pkmn_039:20160312223631p:plain

 

 

 



結果は

 

 

 

f:id:pkmn_039:20160312223556p:plain

 

 


エビワラーよしエビワラーちゃん貰います。やったね。

f:id:pkmn_039:20160314181313j:plain

 

 

 

 

 


さて、ジムに挑戦しますか。ワープパネルなヤマブキジムです。

 

 

 

 

 

f:id:pkmn_039:20160312221704j:plain

ナツメ可愛い。どのポケモンがどの能力強いかとかあんまり詳しく分からないんだけど、なんとなくエスパーって強いイメージがあります。フーディンとかね。ていうか、弱点攻めれるタイプってこの時代はまだ悪タイプないからゴーストと虫で合ってるのかな?初代は違うとかある?ないとしたら弱点少ないよねー。虫タイプなんて威力強い技ほぼ無いし、ゴーストタイプもあんまりいないし。そういう面でも悪タイプの技ってすごく便利ですな。

調べたら初代はエスパータイプにゴーストタイプが効かなかったしいですね。謎です。バグ?

 

 

 

まあ、物理攻撃ばっかりしてたら余裕でした。無事ナツメに勝利。

 

 

 

 

 

 

 


ヤマブキの次はどこ行けばいいのかな?ウンマップ見た感じ次はグレンタウンな感じですね。セキチクシティの下から向かいます。…の前に釣りでも。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pkmn_039:20160312221853j:plain

ヒトデマンきたああああああ★★

ヒトデマン大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pkmn_039:20160312222101j:plain

もちろんゲット!カメックスいるので使いませんが。スターミー強いよね。今の対戦状況だとやっぱ弱くなっちゃってるのかな?へアッ☆

 

 

 

 

 

 



f:id:pkmn_039:20160312222236j:plain

なみのりのアイコン可愛いw

ていうか、なみのりBGMイイネ!そういえば赤緑のサントラ出るんだっけ?買いです。

 

www.pokemon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pkmn_039:20160312222300j:plain

ラッキーに10まんボルト覚えさせたから途中のトレーナーもサクサク。そしてふたごじまに上陸しました。フリーザーいるんだよね確か。まあバッジ全部集めたら来るかな。または殿堂入り後に。

 

 


ふたごじまスルーしてとりあえずグレンタウンに行きたかったんですが柵?ブロック?みたいなのがあってどう考えても西側に行けない。どうやら1つの島を通ってもう1つのから出てグレンタウンに行く模様。簡単に言うとふたごじまを突破しないとグレンタウンに行けないようです。うーん、それは時間がかかるな。ってことでマサラタウンからグレンタウンに向かいました。

 

 

 

 

 



マサラタウンから南下したところ、グレンタウンに簡単に到着。良かった。ジムリーダーに早速挑戦しようとしたら

 

f:id:pkmn_039:20160314144016j:plain


鍵がかかっております。隣にあるポケモンやしきとやらが怪しすぎるので攻略してみます!

 


ポケモンやしきっていうくらいなのでいろんな種類のポケモンが出てきました!沢山ゲット!

f:id:pkmn_039:20160312222911j:plain

f:id:pkmn_039:20160312222914j:plain

f:id:pkmn_039:20160312222918j:plain

f:id:pkmn_039:20160312222922j:plain

f:id:pkmn_039:20160312222927j:plain


ポニータベトベターベトベトンドガースマタドガス初代のグラフィックって今と結構違うなあってポケモン多いですがベトベターベトベトンは全く変わってませんね(笑)謎の安定感。

 

 

 

 

 

地下に進むと鍵がありました!これでジムに挑戦できる。

次回はジム戦です。