ゆるめにポケモン

ゆるゆるプレイ日記。

初代VC6日目!ラッキー捕獲大作戦!!!

 

1日目から読みたい方へポケモン赤プレイ日記一覧(全ての記事に飛べます)

 

 

 

 

 

3日目に捕まえられなかったラッキーちゃんをゲットします!

参考→初代VC3日目!がくしゅうそうちをゲットせよ!〜サファリゾーンに貢ぐ~

 

 

 

 

 

 

ラッキーの出現率を調べたところ、(サファリゾーン (カントー地方) - ポケモンWiki

 

  • 広場………3/256
  • エリア2…11/256

 

 

のようです。まあ、普通にウロウロするだけじゃ出現率低いので、1回のチャレンジだと1~2匹しか出ない気がします。それなのに毎回500円払ってたら破産しますな。ですので、ラッキーの捕まえ方としては、

 

  1. 出現率が比較的多い第2エリアで歩き回る。
  2. 手持ちの1番初めに出すポケモン26レベルにする(ラッキーと同じレベル)
  3. 虫除けスプレーを使う←こうすることでレベルが26より低いポケモンは出ないはず。ラッキーの出現率が若干上がります。
  4. 第2エリアに着いたらレポートを書き、時間が来たら(歩数制限)、電源を切ってやり直す←お金の節約!

 

 

このようなで作戦で頑張りたいと思います。

 

以下、ひとりごと。

あまり検索しても出てこないんですが、電源を切るとスプレーの効果ってなくなるんですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、第2エリアでウロウロすること約5分。なんといきなりラッキーちゃんが出現!ですが、ボールを投げても相変わらず当たりません。やっぱり石を投げないとボールは当たらないようなので仕方なく石投げ。怒っちゃったみたいですがこの前のようにすぐ逃げることはありませんでした!すかさずボールを投げると、当てることができました!!!が、すぐにボールから出てきてしまい、逃げてしまいました。うーん、でもなんとなく捕まえられそうな望みが…。

 


ラッキーを捕まえるには石投げが必須のようですね。それで、逃げちゃうこともあるけど、逃げなかったらラッキー!ボールを投げる。これを何回か繰り返してればいつかは捕まえることができそうです

 

 

 

 

 

 

 


再びウロウロしてると意外とすぐにまた出現。スプレーの効果が効いてる気がします。例によって石→ボールの順に投げるとボールが1回、2回揺れて…

 

 

 

 

 

 


なんとラッキーゲット!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

この前あんなに苦しめられたラッキー捕獲をわずか10分で達成できるなんて…(泣)早速スクショ!そう思ってホームボタンを押すはずが

 

 

 

 

 

 

間違って電源ボタン押してしまった!!!!!(大泣き)

 

 

 


…電源を入れ直すともちろん図鑑のラッキーは埋まっておらず…(当たり前)。やらかしたー。

友達にそのことを報告したら返信がこの一言。

 

 

 


☆BA☆KA☆

 

 

 


ひどい…。

 

 

 

 

 


まあ、めげずに頑張ります。この作戦で10分で捕まえられたなら、長くても30分くらいでもう1回捕まえられるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


~1時間後~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pkmn_039:20160312215157j:plain


ラッキーちゃん捕まえましたーーー!

 

 

 

 

 

当初の予定より大幅にかかりましたが、無事ゲット!電源ボタン押さなかったら50分間他のことができたとか聞こえません!捕まえたらなんでもいいんだー!

 

 

ラッキー大事に使っていきたいと思います!!!

 

 

 

 

f:id:pkmn_039:20160312215202j:plain